So-net無料ブログ作成
検索選択

Women world leaders





Women world leaders














 

kokuren.jpg













 




今回はロイター通信社のホームページで、 ”Women world leaders” のタイトルで公開されたスライドショーからお借りし、ここに転載します。

世界の女性リーダーが、15人紹介されています。

この中で一番新しいリーダーは、EU離脱国民投票でイギリス国内を2分してまで決定した離脱の交渉と、イギリス民心の再統一を任された”メイ首相”です。まことに大変な役割です。

イギリスにとって、サッチャー首相に続く2人目の女性首相ですが、困ったときは女性が活躍するお国柄のようですね! ^^

ごゆっくりご覧ください。BGMは Women world leaders に敬意を表し、荘重な曲にしましょう。
















     

 

 

 

 

 

Britain's Prime Minister Theresa May.jpg



Britain's Prime Minister Theresa May





 

German Chancellor Angela Merkel.jpg



German Chancellor Angela Merkel






 

Nepal's President Bidhya Bhandari.jpg



Nepal's President Bidhya Bhandari





 

South Korean President Park Geun-Hye.jpg



South Korean President Park Geun-Hye






 

President of Lithuania Dalia Grybauskaite.jpg



President of Lithuania Dalia Grybauskaite














     

 

 

 

Poland Prime Minister Beata Szydlo.jpg



Poland Prime Minister Beata Szydlo





 

Croatia President Kolinda Grabar-Kitarovic.jpg



Croatia President Kolinda Grabar-Kitarovic





 

Taiwan President Tsai Ing-wen.jpg



Taiwan President Tsai Ing-wen



 

Bangladesh Prime Minister Sheikh Hasina.jpg



Bangladesh Prime Minister Sheikh Hasina






 

Liberia President Ellen Johnson-Sirleaf.jpg



Liberia President Ellen Johnson-Sirleaf













     

 

 

 

 

President of Malta Marie-Louise Coleiro Preca.jpg



President of Malta Marie-Louise Coleiro Preca





 

Chile's President Michelle Bachelet.jpg



Chile's President Michelle Bachelet




Marshall Islands President Hilda Heine.jpg



Marshall Islands President Hilda Heine



 

President of Mauritius Ameenah Gurib-Fakim (R).jpg



President of Mauritius Ameenah Gurib-Fakim (R)





 

Norway Prime Minister Hoyre Erna Solberg.jpg



Norway Prime Minister Hoyre Erna Solberg


























誠に息の長いアメリカの大統領選挙ですが、予備選挙で 民主党:クリントン候補 共和党:トランプ候補 の二人に絞られたようです。

2016年11月8日に予定されている第45代アメリカ合衆国大統領に、ヒラリー氏が初めての女性大統領として選出され、Women world leaders として活躍される事を願って、ちょっと早いですがここに掲載しておきます。
      

 

 

クリントン.jpg



 Hillary Rodham Clinton(R)   USA







14232619_1019434868173429_1298860275616819178_n.jpg




Ladies and gentlmen ! Many thanks for your visit !




 
20080414a.jpg
 
 
  


このブログは美しい曲・美しい絵画・美しい詩 等をインターネットの宝の山から見つけ出し、

ご紹介する事を基本としているブログです。

またここで使っている音楽・動画は、ご紹介している作曲家・アーティストの作品や解説への引用です。

 


nice!(54)  コメント(14) 

nice! 54

コメント 14

aru

おはようございます。
いつも素晴らしい作品をピックアップしてきますね。
by aru (2016-09-14 03:18) 

YUTAじい

おはようございます。
なるほど・・・良い捉え方ですね・・・
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2016-09-14 07:25) 

般若坊

aruさん おはようございます。コメントありがとうございます。
ロイターのホームページには、毎日いろいろな特集が載っていますが、今回のWomen world leadersも、そのうちの一つです。
さすがロイターのカメラマンだけあって、その人物描写は迫力がありますね・・・ ^^
by 般若坊 (2016-09-14 08:54) 

般若坊

YUTAじいさん おはようございます。
海外のメディアの報道姿勢には、うならされます。
読んでいて面白く、そのサービス精神は日本のメディアも、見習ってほしいと思います。 ^^
by 般若坊 (2016-09-14 08:57) 

beny

 韓国の朴大統領は、とりわけ格落ちですね。
by beny (2016-09-14 10:50) 

般若坊

benyさん こんにちは。
北朝鮮の核開発とともに、慰安婦問題、徴用工問題、フェリー沈没、財閥破たんの経済低迷等々 韓国の実情は、放り出したくなるくらい暗い社会ですね。
今韓国は、絶体絶命の瀬戸際にあると思います。その中にあって朴大統領は、よく頑張っていると思います。
就任以来日本叩きを、韓国社会の反日を背景に続けてきましたが、もうどうにもならないところに来ています。
今後の残りの任期で、彼女の本当の評価が決まると思いますね。
by 般若坊 (2016-09-14 11:51) 

ニッキー

イギリス、エリザベス女王といい、メイ首相といい女性が大活躍ねぇ^^
皆様、力強いとてもステキな表情をされてるなぁ(^O^)
by ニッキー (2016-09-14 15:05) 

般若坊

ニッキーさん こんにちは。
そうですね・・・その人の置かれた環境が、その表情を作り上げると言ってもいいと思います。
男性、女性に限らず ですね・・・ ^^
by 般若坊 (2016-09-14 15:15) 

伊閣蝶

女性は、情実に流されずに合理的に判断できる気質が浪花節好きの男性に比べて強いように感じます。
場面によっては極めてビジネスライクな決断をされることがあり、自分にはなかなかできないと感嘆してしまいます。
記事を拝見し、ますますその思いを強くしました。
by 伊閣蝶 (2016-09-14 15:32) 

般若坊

伊閣蝶さん こんにちは。
そうですね・・・女性は現実的な判断を,最優先にしますね。
世界の外交において、腹と腹で分かりあうような浪花節調の意思伝達はほとんどなく、日本民族間の意思伝達に過ぎないと思います。
その意味では、国際外交は女性に向いていると思います。「よいことは よい!」「だめなものは だめ!」
これを、日本の外交はやってこなかったために、どれだけ国益を損ねたことでしょう。 ^^
by 般若坊 (2016-09-14 16:05) 

夏炉冬扇

水上の音楽を楽しませていただきました。
by 夏炉冬扇 (2016-09-14 17:54) 

般若坊

夏炉冬扇さん こんばんは。コメントありがとうございます。
ヘンデルの水上の音楽は有名ですね。高尚な雰囲気がある曲想だと思います。
この曲を ”ナクソス・クラシック・キュレーション” が公開しているビデオでお送りしました。
このサイトの曲は品質が良く、大好きなサイトです。 ^^
by 般若坊 (2016-09-14 18:14) 

yoriko

各国の女性トップリーダーには凛々しいオーラがありますね
国民の期待を一心に受けて美しく輝いているようにも見えます☆


by yoriko (2016-09-16 20:16) 

般若坊

yorikoさん こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね・・・女性に限らず本物のトップに立った人には、オーラが感じられます。
地位が人を創るのでしょうか?・・・それとも不退転の覚悟が、人をつくるのでしょうか?私は後者だと思っていますが・・・ ^^
by 般若坊 (2016-09-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。